E10ライダー

笑・食・音楽!What a feelingを求めて旅する、アラサー女子の一人旅の軌跡。

【エチオピア】メケレの宿

 

2019年8月にメケレで2泊しました。

 

 

Booking.comで事前に検索していたのですが、その数5件。笑

選択肢が少なかったので、メケレに到着してから宿を探すことにしました。

 

 

 

 

 

1.Merkebホテル

260ブル(≒1040円)

ホットシャワー:★★★★☆

Wifi   :★☆☆☆☆

清潔さ    :★★☆☆☆

アクセス   :★★★☆☆

 

こちらは、ETTのオフィスでたまたま出会った韓国人の方が

「ホットシャワーが出る」とのことで勧めてくれたホテルです。

 

大通りに面していて、ETTやSalemバスのバス乗り場までも

10分くらいで歩いて行くことができました。

 

Wifiは、夜~朝にかけて使えなくなりました。

下にレストランがあります。

 

 

 

2.Geralutaホテル

300ブル(≒1200円)

ホットシャワー:★★★★☆

Wifi   :★★★★★

清潔さ    :★★★★☆

アクセス   :☆☆☆☆☆

 

 

こちらはBooking.comにも掲載されているホテルです。

場所は、中心地から離れています。歩いていくのは難しいので、泊まるだけの日ならいいと思います。

 

部屋は広々としていて、ベランダもあるので洗濯物を干していました。

Wifi は部屋の中でもずっと入っていました。

下にレストランがあります。

 

 

 

 

3.まとめ

写真を撮り忘れていたので、文章だけの情報ですが、少しでも役に立つと嬉しいです。

 

メケレの町自体には、特に見どころはなさそうですが、

ビルや人も多く、エチオピアの中では都会のような雰囲気でした。

 

f:id:MIKUSEN:20190824101257j:plain

メケレの町に現われる巨大な十字架